
--.--.-- --:--|スポンサー広告

閏弥生十三日

2012.05.03 18:33|
東の風が吹いて 雨がぽつぽつ降り出した




IMG_1327_2.jpg




3きょうだいの家族
秋の終わりから 真冬もこの辺りでずっと過ごしてた家族かな
時間をかけて 丹念に子どもたちを育ててる親




IMG_1383_2.jpg




今年は コブシの花が少ししか咲かなくて寂しかった
気づけば いつの間にか コブシは緑に包まれていた
いつも、この池のあれこれを見守っている木
懐の深い やさしい木

そして荒川へ




IMG_1428_2.jpg



高速道路からも見える 黄色い菜の花は
かれこれもう十日は咲いている
木舟を包んで しっとりと

テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真

閏弥生十一日

2012.05.01 16:49|
夜が明けてゆく
桟橋に出て、朝のあいさつ




IMG_0754_2.jpg




今日も美しい一日になる、そんな空気の朝




      IMG_0971_2.jpg




桜はすっかり葉桜
青い空を映した水面に 花びらが浮かんでいる

キミたちも 幸せであれ☆



IMG_0979_2.jpg




まだ たくさんの花をつけた桜が一本、二本




      IMG_0988_2.jpg




このピースフルなひとときを 
永遠の時間の中に 記しておこう




IMG_0997_2.jpg

テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真

閏弥生九日

2012.04.29 16:16|
昨夜7時半頃に
街を越え、川を遡り、北へ向かうハクチョウたちの声がした
少しずつ、出発してゆく




IMG_0545_2.jpg




それでも、まだたくさんのハクチョウたちが
今朝も田んぼへ出かけてゆく





RIMG0203_2.jpg




お城山の桜は満開
なんとも美しい
さわやかな風が通り過ぎると
ひらひらひらと花びらが舞う

今日は昭和の日





RIMG0205_2.jpg

テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真

閏弥生四日

2012.04.24 20:23|
さくら 満開
お昼どきに“水辺の楽校”へ



IMG_9375_2.jpg



昨日の新聞の1面トップは
『放鳥トキ2世誕生 ‐ 自然界36年ぶり』 という
大々的な見出しで おめでたいニュースだった

さらに 今朝の新聞の1面トップは
『トキひな3羽に ‐ 同一ペアに誕生』と
二日も連続して おめでたいニュースが続いている

そして さくらも ちょうど満開



IMG_9393_2.jpg



素敵な一日♪
これ以上のことって あるんだろうか?

それが あるんだ

午後・・・



IMG_9448_2.jpg



彼女 が 気合を入れて翼を広げた
彼を 気持ちで引っ張るように どんどん飛んで
池の 向こう側の桜を越えて
畑を越えて 出かけていった

さくらのスピリットが 彼女の背中を押したのかもね


テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真

閏弥生三日

2012.04.23 19:51|


弥生の三日も雨だった

弥生の三日は 桃の節句
上巳 水によって穢れを祓う日だという

だから 閏弥生の三日も 雨



RIMG0082_2.jpg



雨でも 桜の花は 開いてゆく

今朝の桜は 今朝しか見れない
今日の桜は 今日しか見れない
今宵の桜は 今宵しか 見ることができない

そんなことを思って 小雨の中
浄念寺の桜を そっと拝ませていただいた


テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nijiori

Author:nijiori
ナチュラルな環境、美しいもの
楽しいことが好き

虹色の素材を織りなして
お気に入りの日々をクリエイション☆

最近の記事

地球暦

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
