
--.--.-- --:--|スポンサー広告

閏弥生十七日

2012.05.07 15:27|
IMG_1734_2.jpg



満月の晩の “田ごとの月” というものは
なかなか見られるチャンスが無い

けれどこうして 美しい“田ごとの夜明け”



IMG_1737_2.jpg



池の水面にも 朝焼け

昨日、まだ残っていたハクチョウたちの多くが 北へ出発したらしい
慣れ親しんだ顔ぶれもいなくなって ちょっと寂しい大池

だいぶ この辺りの田んぼにも水が入って
カエルの合唱が聞こえはじめた

カップルでいるハクチョウたちは もう急がなくちゃいけない



IMG_1750_2.jpg



まだ残っているものたちがいる
あと幾日くらいだろうか?

急ぐ理由のないものは ゆっくりいけばいい
風をみて、大地を見て
自分たちの身体のコンディションをみて
自分たちのペースでいけばいい



IMG_1800_2.jpg

テーマ:ある日の風景や景色
ジャンル:写真

| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nijiori

Author:nijiori
ナチュラルな環境、美しいもの
楽しいことが好き

虹色の素材を織りなして
お気に入りの日々をクリエイション☆

最近の記事

地球暦

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ
